ddTC療法6クール2週目: 寂しいまつげ

2015年3月3日、ddTC療法6クール2週目(day 8)、パクリタキセル単剤の日。

好中球数970で余裕の決行。
前回撮ったCT結果は問題なし。この日は細胞診と超音波検査を実施した。
先生は「これでCTと腫瘍マーカーはクリア。次回で細胞診とエコークリアして、結果を揃えてめでたく卒業と行きましょう、半年間よく頑張りましたね」と言ってくれた。

先週副作用がキツくて体重が減った話をしたら、「体重が数日でキロ単位で減るのは痩せたんじゃなくて脱水です。水分をたくさん摂ってください。血栓でも出来たら他の病気になってしまって台無しなので」と大変冷静なアドバイスをもらった。確かに食べる機会が減ると飲む機会も減る。

ヤマ場の6クール1週目(2剤の日)を乗り切ったので、この週は特に気になる副作用も出なかった。

髪の毛はもうすっかりハゲ散らかしてしまった。
逆にこの期に及んでまだ抜けずにしがみついてる髪の毛は何なの?ニュータイプなの?

ファイル 2015-08-29 21 48 261

まつげと眉毛もまばらになって、さすがに不自然な感じになってきた。均等に薄くなってくれればまだしも、引っこ抜いたみたいに一部ごっそりなくなったりする。
まつげがなくなると、本当に目にゴミがバシバシ入る。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

2 Comments

  • ラブ・ノエル
    2015年9月9日 - 08:38 | Permalink

    6クールの一週目が終われば、ホッとしますよね。
    最後の峠を越えた感じかな?
    結構、まつ毛、眉毛残っていますね。
    私は、全くなくなりました。
    夏の間の治療だったので、帽子だけですごしました。
    1ヶ月後に免許証の更新があり、その日1日の為に、ウイッグを買って証明写真を撮りました。これから5年間にわたり、免許証の中には、カツラの私がいます。
    思い出として残りますね。
    5年後の更新日、どう、迎えるのでしょうかね。
    年も増えるしね〜。

    • 超月
      2015年9月9日 - 20:33 | Permalink

      ラブ・ノエルさんこんばんは。
      6クール1週目が済んだら、もう終わったような気分でした。あと2回、気を緩めないようにしないと、と何度も自分に言い聞かせましたが、「終わったら何しよう、どこ行こう」そんなことばかり考えていました。

      眉毛が少し残ったのはありがたかったです。眉を描くのが苦手なので、ガイドがないとどう描いたらいいか分からなくなりそうで。
      まつげは逆に不均等に残ってしまい、かえって悪目立ちする感じでした。結局つけまつげは使わずじまいです。

      ラブ・ノエルさんはよりによってのタイミングで証明写真を撮られたのですね。段々遠ざかって、そんなこともあったなぁ、くらいの思い出になるといいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>