日別アーカイブ: 2015年8月31日

化学療法(抗がん剤治療)

ddTC療法6クール1週目: 腫瘍マーカー

2015年2月124日。ddTC療法最終6クール1週目(day 1)、パクリタキセル+カルボプラチン2剤の日。

好中球数1621にて決行。血小板のLも取れていてひと安心。
腫瘍マーカーも安定していた。
CEA     0.9 (~5.0ng/ml)  術前は1.2
CA19-9  3.1 (0~37.0U/ml)  術前は24.5
CA125   6.4 (~35.0U/ml)  術前は34.6   ( )内が基準値

化学療法室は珍しく空いていた。
スキップでドタキャンになる人が多かったそうだ。
ここに来る人全員ががんに罹っていて、皆それぞれ頑張っているんだなぁとあらためて思うと、何だか震えがくるような感覚に襲われる。

いつも一発で点滴を決めてくれるお気に入りの女医さんが来たので、今日から最終クールになることを伝えると、こちらが期待していた以上の超笑顔で応じてくれた。
そして、今日も一発で決めてくれた。
久々の2剤なのであっという間に眠ってしまった。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ