CT撮影 – 化学療法中間評価

2014年12月26日、化学療法の翌日だが再び病院へ行き、造影剤を入れたCT撮影をした。全6クールの半分を消化した時点での、いわゆる中間評価だ。
結果は年明けまでお預けなのがちょっとイヤだけど、忘れてお正月を満喫することにする。

相変わらず柑橘・ゼリー・茶碗蒸し・豆腐が食べやすいが、気がついたらもう結構普通に食べられるようになっていた。
元々柑橘類は好きなので、そのまま食べ続けている。水晶文旦が終わったので、今度は紅まどんなを毎日1個。
みかんより若干レア度の高い柑橘を選ぶことで食欲のモチベーションを上げる狙い。
お高いので、1個ずつ大事に食べている。
その後はしずるみかんとせとかが控えているから、楽しみにシーズンを待ちたい。

ファイル 2015-07-02 17 08 31

同じ明細胞腺癌の人のブログを重点的に探して読んでいる。化学療法が終わってからのことを色々知っておきたかった。滅入ることもあるが、参考になることが多い。
再発のサインはあるか、その後どう進行するのか。治療はどこまでやるか、どう生きるか。

ただ平穏に日々を生きる幸せを知ることが出来ただけでも、この人生には意味があった。
寒くて散歩を面倒に思える幸せとか。寒いも面倒も生きている証拠だからね。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>