ddTC2-1 副作用: 絶賛脱毛祭り

2014年11月初旬。ddTC療法2クール1週目。特に何がと言うわけではないが、様々な副作用が次々現れてしんどい週だった。

何となくいつもむかつきがあり食欲が湧かない。柑橘類や梅干しなど酸味のあるもの、そして何故かカップスープやミニカップ麺といったジャンキーなものが食べられた。
好物の水晶文旦を取り寄せ、毎日1つずつ食べるのが楽しみだった。
体重は最痩せ更新。

指先の痺れはレベルアップし、第一関節→第二関節にまで勢力拡大。日々のちょっとした仕草に不自由を感じ始めた。
体はひたすらだるい。横になっていても疲れる。

脱毛はピークに達した。バックショットがこちら。

HL history

脳天ショットがこちら。

HL history2

3日刻みでこれですよ奥さん!すごいもんです。
毎晩風呂上がりに気の毒なニコちゃんこと夫にせがんで、頭髪撮影してもらうのがちょっとしたお楽しみになっていた。

尚、体毛(いわゆる下の方)の脱毛もゆっくりと始まった。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

2 Comments

  • ラブ・ノエル
    2015年5月29日 - 06:37 | Permalink

    うわー!11月の写真・・自分の事、思い出しちゃいました。なぜか、もみあげが最後まで頑張っていた様な…。
    この頃が、一番辛かったな〜。
    この後、全部カミソリで、剃っちゃいました。
    なんか、諦めがついて、すっきりしたのを覚えています。頭が愛おしく感じましたね。

    • 超月
      2015年5月30日 - 00:53 | Permalink

      ラブ・ノエルさんこんばんは。
      私も額、後頭部、サイドが残って実にみっともない状態になりました;;;
      諦めと思い切りが肝心、抜けてしまえば逆に気持ちは楽になりますね。
      剃刀で剃るとはまた勇者ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>