ddTC療法1クール2週目副作用

抗がん剤1クール2週目は吐き気を感じなかった。
代わりに猛烈な倦怠感。寝ていても疲れる。
そして、何だか分からないが落ち着かない。身の置き所がなくて、どこでどんな体勢をしていてもしんどい。
投薬日から数えて3日目、4日目が特に辛い。
デパスを飲んで布団かぶって寝てしまうしかなかった。

そして抗がん剤を始めてジャスト2週間。緩やかに脱毛の兆しが現れた。
入浴時、頭髪が流しても流しても数本抜けてくる。前日お風呂に入らなかった程度の量。タオルで拭くとまた更にパラパラと落ちる。
髪を短くしておいて本当に良かったと思える。精神的ダメージが全然違う。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

コメントは投稿できません。