日別アーカイブ: 2015年3月14日

入院まで

病院選び

どこの病院で手術をするか。首都圏ではあるが都心ではないところに住んでいるので、病院選びは少し迷った。足を伸ばせば選択肢は増えるが、頻繁に行き来することを考えると遠くない方が自分も家族も負担が少ない。

1番近いがん拠点病院の総合病院と、比較的近場にある某がんセンターと、ちょっと遠くの卵巣がんを得意としている大学病院の3択になった。
結局決め手になったのは、近場にあって1番早く手術が出来そうなこと。がん拠点病院の総合病院にした。
病院というとつい評判や実績が気になってしまうが、どこへ行ってもそこのエースドクターに診てもらえる保証はない。体調が悪い中通院する日もあるかも知れないと思うと、早い&近いは重要に思えた。
紹介状をもらってから、何とか3日後に初診の予約が取れた。

体調は加速度的に悪化。夜中に腹部の鈍痛や身の置き所のないしんどさを覚えて目が覚める。
身をかがめて物を拾うことが出来なくなった。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ